こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月12日土曜日

11/12(土)の授業報告

今朝は、少し寒かったですね。
でもでも、まだまだ例年より寒くないように感じます。

さて三鷹スタジオ全クラス「和紙で作るランプシェード」制作でした!
それに、体験のお友達が二人来てくれて、のぞみ先生も来てくれて
幼児クラスはにぎやかで楽しい授業となりました。

↓↓↓体験のお友達作品。
淡い色調がきれいな作品ですね。

↓↓↓体験のお友達作品。
積極的で、力強い色調がステキですね。

少年クラスAは、振替と欠席が多く、レギュラーは1名。
二人でじっくりと制作をしていました。

少年クラスBでも、もちろん「和紙で作るランプシェード」
ひもを巻き、その上から和紙をはる工程までいけました。
来週は仕上げの段階までいきたですね。

丁寧な仕事が、生きてくるのでじっくり作っていきましょう。

そして、のぞみ先生おつかれさまでした!



担当した先生はアキヒロ先生とのぞみ先生。(記:アキヒロ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿