こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月8日木曜日

12/8(木)の授業報告

今日は小雨のお天気。一段と寒くなりましたね。

さて今日は幼児クラス、少年クラスともに「歯ブラシで描く」を行いました。

先週お知らせをした葉っぱや枝など、みんなが用意してきてくれたものを網と歯ブラシを使って絵の具を飛ばし、ステンシルのように形をとって描きます。
なかなか絵の具を飛ばすのが難しかったので、もうできたかな?と葉っぱをずらしてみてもまだ形になっていなかったり…(>_<)
ずらすのを我慢して、いっぱいゴシゴシした後に葉っぱの形が見えると感動的だったね!

小学生のお友だちは1枚目の作品が完成した後、2枚目は葉っぱを円に並べて、クリスマスのリースをつくってもらいました☆
色鉛筆で飾りも描いて賑やかな作品に仕上がったね(o^-^o)

今日の担当はのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿