こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月10日火曜日

1/10(火)の授業報告

今日は2012年最初の火曜クラスの授業でした。みなさん今年もどうぞよろしくお願いします!!
今年も元気一杯に制作しましょう♪

今日の授業はおやこがじゅくからでした。今日は「蝶々のいる風景」というテーマで絵画制作です。
半分に折った画用紙の片側に絵具をたっぷり付けて、それを閉じぎゅうぎゅう押し付けてもう片側に同じ絵具を染み込ませる、という技法で描いてもらいました。
みなさんなかなかの力作が出来上がりましたよ〜。とても色彩豊かな蝶々を何匹も作ってくれました(〃^ー^〃)

幼児クラスさんと少年クラスさんは「未来」というテーマでの絵画制作の課題です!
今日は主に未来というテーマについてのディスカッションを行いました。みんなが10歳、20歳になってる頃にはどんな世界になっているかな?
高いたかーーいビルや空とぶ車、宇宙人や人工虹も出来ているかもしれないね!!

みんなの想像力を最大限発揮した素敵な素敵な作品が仕上がりそう!
先生も今から楽しみです(*^^*)

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)