こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月6日火曜日

3/6(火)の授業報告

今日はとても暖かくて春らしいお天気でしたね♪少し動くと厚いくらいでした。

今日の授業は幼児クラスさん、少年クラスさん共にコンパス絵画の課題をやってもらいました。

細長く切った厚紙をコンパス代わりに使いたくさんの円を描いてもらいましたね。最初は上手く円がかけなかった生徒さんも練習を重ねるうちに段々と描けるようになってきましたよ!!
幼児さんは画鋲を刺すところだけ難しかったかな(>_<)先生と一緒に刺してもらいました。
色鉛筆で色とりどりの円が描けたらクレヨンと絵の具で着彩です!来週は色の濃淡も着けてもらおうかな〜(*^^*)

素敵な抽象画が出来そうです!

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿