こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月8日日曜日

4/7(土)の授業報告

4/7(土)の授業報告

桜満開の土曜日、雨続きの土曜日クラスに久しぶりのお日さまでした。

新しい仲間と一緒に4月もスタートです。

今日の幼児クラスは、アルミホイルを使ったキラキラ絵画でした。キラキラ大好きな子どもたち、飛びついたものの、思うように形にならず大苦戦・・・
アドバイスに真剣に耳を傾けて、最後まで頑張りました。力作揃いです。

少年クラスはバランスゲーム。不安定な割りばしをヒモの突っ張りを利用して中心に固定。飾り付けはお手のもの!
自由な発想力に改めて感心してしまいました。

4月からアキヒロ先生にかわって担任になりました。青山みか先生です。
よろしくお願いいたします。

担当した先生は青山みか先生でした。(記:青山みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿