こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月29日火曜日

5/29(火)の授業報告

今日は午前中は晴天だったけど夕方からなんだか雲行きがあやしくなってきました…( TДT)
みなさん無事にオウチに帰れたかな!?

本日の授業は先週に続き帽子の制作を行いました。
もう土台が出来上がっていて、布も貼り始めていたので今週は更に完成に向けて布をペタペタ貼ってもらいました!!
いろんな柄の布をはり合わせているのでとってもカラフル!

ストライプやチェック、花柄などたくさんの種類があって楽しいね(^-^)
細かく布を切ってもらっているので鋏の練習にもなるね。布を切るのは難しいけど頑張ってコツを覚えて全部自分で切ってくれました。

今日で完成した生徒さんもいましたね!
ハート型に切った布も良いアクセントになってますね。最後にプラスしてスパンコールで装飾までしてくれました〜(*^^*)完成度の高い帽子ができたね。

今日で火曜クラスを移動してしまう生徒さん、今までどうもありがとうございました♪また振り替えなどで会おうね!!
アシスタントに来て下さったまちこ先生もありがとうございました〜!

担当したのはまちこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)