こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月9日土曜日

6/9(土)『デッサンあ』放送!



本日6/9(土)『デッサンあ』放送されましたね!



モチーフ(描く対象)は『グランドピアノ』でした。
当日、描くその時まで、モチーフはナイショだったんですよ。





ゲストは、八代亜紀さん!でした。
八代亜紀さんは、熊本県八代市(やつしろ)のご出身。私、アキヒロ先生は、熊本県宇城市三角町(みすみ)の出身。
八代と三角は、近いんですよ~


ととと、脱線。





こちらが今回の「描く人」12人です。



この回には、こども美術教室 がじゅく:聖蹟桜ヶ丘スタジオに在籍の大竹祐太朗くんとアキヒロ先生が出演しました。



このように、モチーフであるグランドピアノを囲み描いていきました。

真っ白なスタジオの中央に、グランドピアノが置いてあるのを見た時には、ワクワクしましたね!



お、アキヒロ先生が、真剣な顔して描いていますね〜






こども美術教室 がじゅく:聖蹟桜ヶ丘スタジオに在籍の大竹祐太朗くんの作品。

グランドピアノの黒と紙の白、コントラストの高いメリハリのある作品に仕上がりました。


広々とした真っ白な空間に佇む様に存在する、グランドピアノ。

日常にはない面白いスチュエーションで描くことができて、良い経験となりました。


この放送を見逃してしまった方は、以下で再放送がありますので、良ければご高覧ください。

6月23日(金)7:00~ NHK教育テレビ(再放送)



(記:アキヒロ先生)