こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月15日日曜日

7/14(土曜日)の授業報告

7/14(土曜日)の授業報告

今日も暑かったですねー!

今日の課題は カラフル階段、壁に出現した窓に続くステキな階段作りです。

壁ってどんなものがあるかなー・・・砂の壁、木の壁、レンガの壁。はたまた氷の壁、お菓子の家の壁!なんていうユニークなものもでました。
そこにはまぁるい窓やながーい窓、形の様々な窓が描かれていきます。
エスキースを重ねていざ本番!クレヨンで形を丁寧に描いたら窓を塗りつぶさないように慎重に着色していきます。

体験に来ていたお友達も色水を使って特別参加!すてきな本の扉が開きました。

次回の階段作りが楽しみです。

担当したのは青山みか先生でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿