こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月3日水曜日

10/2(火)の授業報告

今日は10月に入ってから最初の授業でした。

本日の課題は幼児、少年クラス共に先週に続き「造花」をやりました。下準備は先週のうちにできているので、今週はいよいよ完成に向けてのラストスパート!!

各パーツ色に染めた紙紐をほどいて、葉っぱやお花の形に切っていきます。それぞれをボンドで張りあわせて、茎に葉っぱやお花のパーツを接着していきました。

どの行程も神経を使う難しい作業でしたが、みなさんよく頑張ってくれたね!
特に花のパーツ部分を造るのが難しかったようです。花びら一枚一枚丁寧に張り合わせていかなければならないので、大変だったね!!でも頑張ったおかげですごく綺麗な造花が出来たよ!!

みなさんお部屋に飾ってあげてくださいー(*´∇`*)

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿