こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月11日木曜日

10/9(火)の授業報告

本日の幼児クラスは水彩色鉛筆を使って色の実験を行いました。

水彩色鉛筆とは水に濡らすと水彩のような表情に変わるなんとも不思議な画材で、生徒さんも興味津々で使ってくれました!

画用紙に丸い円を描いてそのなかを二色で塗りわけ、水に濡らすとどんな色に変わるかな〜という混色の実験をしてもらったのですが、なかなか綺麗な混色ができたね!オレンジや薄紫、自分がどの色見が好きなのか把握することはとても大事なので良い勉強になったのでは!?

少年クラスは造花の続きです。先週茎まで作ってもらったので、今日は花びらと葉っぱの作成です。紙紐をほどくのが少し難しかったみたいだけど、綺麗な花びらができたね!!薄紫の秋桜のような造花ができたよ〜(*^^*)

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿