こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年11月6日火曜日

11/6(火)の授業報告

本日の幼児クラスは続き課題の森課題を行いました。

以前に下準備はできているので今日は木の幹と葉っぱを張っていく作業だったね。幹も枝の位置や本数など考えながらの作業でした。今日はボンドを使う作業が多かったので手がベタベタになってしまったね!!
葉っぱもたくさん張ってくれてなかなかの紅葉風景が出来上がりました!
葉っぱの色みがとても綺麗です。

少年クラスは紙粘土てピザを作ってもらいました。二週間課題なので今日は下準備です!ピザ生地と上に乗せる具を作ってもらいましたよ、紙粘土が乾いたら来週は絵の具でリアルに着色してもらいます!!来週は描写に挑戦ですね!!
今日は体験のお友達も来てくれて一緒にピザを作りました。なかなか上手ですね(*´∇`*)美味しそうに出来ました〜

担当したのはひろこ先生でした。(記;ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿