こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月9日日曜日

12月8日(土曜日)の授業報告

12月8日(土曜日)の授業報告

12月になってますます寒い日々が続きますが、土曜日の生徒さんたちは、今日も元気いっぱいです。

幼児クラスに新しい生徒さんが仲間入りしてますます賑やかな土曜日クラスです。

今日の課題は山。

「山登りしたことある?」「富士山知ってる!
」など、楽しいディスカッションがありました。
今日の山はまず色紙つくり。
何度も作ってきたので、もうお手の物。今回は色調を変えるため、一枚一枚筆を洗って丁寧に制作しました。

乾いたら三角に切るんだよね!ハサミにとても意欲的。

次回どんな山の風景が現れるかとても楽しみです。

少年クラスには振替の生徒さんが二人でまたまた賑やかな授業になりました。
それぞれの課題に取り組むなか、困っている振替の幼児クラスの生徒さんにやさしく声かけをして、いろいろ助け舟を出すお兄さんお姉さんたち・・・・頼もしい!


担当したのは青山みか先生でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿