こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月4日月曜日

2月2日(土曜日)の授業報告

2月2日(土曜日)の授業報告

週はじめの寒さが嘘のような暖かい土曜日、コートがいらないほどでしたね!

さて今週の幼児クラスの課題はふくわらいつくり。しかも、季節がら、鬼の顔でつくります!
鬼ってどんな顔?!何色?!怖いのは嫌だからカワイイのにしてもいいの?!
などなどたくさんの意見が飛び交いました。

なかには本番でのっぺらぼうにし忘れてしまう生徒さんもいましたが、正解がわかっていーんじゃない?!ということになりました。さまざまな鬼たち。圧巻です。

少年クラスは風景の立体化。ジオラマ・・・となるとすこし大がかりですが、まずは思うままに自分の世界を描いてもらいました。
次回は具体的にどんな世界を作り上げていくか、楽しみだね。

少年クラスBにはちひろ先生が来てくださいました。ありがとうございました。またぜひ来てくださいね。

担当したのは青山みか先生でした。(記:みか先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿