こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年3月23日土曜日

3/22(金)の授業報告

今日の三鷹スタジオは、体験授業の生徒さんがきてくれました。

レギュラーの生徒さんは、先週に引き続き、お面づくりです。
2〜3週かけて作っているお面、
だんだんと完成のイメージに近づいてきましたよ。




↑こちらはネコちゃんの顔を作っている幼児さん。
今日は顔のパーツを作ったので、まだくっつけていませんがパーツを置いてみました。
耳、目、鼻と、写真をよく観察しながら、クレヨンでしっかりぬれましたね!





↑こちらは、色つき半紙を貼り終わった生徒さん。
手順をよく理解して、今週ももくもくと作業に取り組めました。





↑こちらはがんばって新聞紙を層にしてはれました。
風船が動いてやりにくかったけれど、そんな時でも投げ出さず、以前よりがんばって取り組めるようになりましたね。


こちらは体験授業の、今度年中さんになる幼児さんの作品です。↓




自分のかきたい世界を持っていて、1人でも楽しそうに絵の具を使って描いていました。
魚の模様はとってもきれいに仕上げられて、センスが光っていますね!

レギュラーの生徒さんは、来週はがんばってお面を完成させましょう。

担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)