こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年4月16日火曜日

4/16(火)の授業報告

だんだんと暖かくなってきて、もう春本番という感じですね。本日は幼児、少年ともに静物水彩をやりました。イーゼルを立てて本格的です!みんなデッサンの基礎、ちゃんと覚えたかな?モチーフをよく観察して、何度も見ることが大切だったね。少しずつ練習していこう〜^^
こちらの作品はモチーフの狐の剥製をメインに描いてくれました。色合いが綺麗で植物もよく描けていますね。次回は全体感を意識して描けばもっとよくなりそうだね!
こちらも狐の表情が生き生きしていていいですね。陰影も頑張って描いてくれました。机の陰も描いてくれたので、ものがしっかりと台の上に乗っている感じがよくでてます!
こちらの作品は狐を横から描いています、難しい位置だけど横顔がとっても上手に描けています!他のモチーフも細かく描写してくれました。なかなかの力作ができたね^^

担当はひろこ先生 (記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿