こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月11日木曜日

7/11(木)の授業報告

投稿遅くなりました。

木曜幼児クラスは「天使の翼」終盤です。片方は前回出来上がっていたので、もう一つの翼を仕上げていきましたよ!羽根の色紙を千切って貼ってを繰り返して、やっとこさ翼の完成です。がんばったね〜。明るい色と暗い色、クレヨンと絵の具の表情が混ざり合って素敵な翼ができました。次週は背負える形にして、翼をつけてみようね(^O^)

少年クラスは前回に続き「海のコラージュ」の課題です。
海の中を泳ぐ生きものが増えてきましたね〜。サメの泳ぐ沈没船、晴れ渡った空や雷雲立ち込める海と、みんなのイメージが絵の中に現れて面白いね。
先生はもう少し生きものを増やして欲しかったのですが、先に進みたいと主張した生徒さんはまた今度生きものを増やすことを約束してわりばしでヨットを制作中。図版を見ながらわりばしを組み立てていましたよ〜。なかなかの大きさで迫力もあるね!うまく帆も立ったので、細部までクオリティを高めていこう。

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)