こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月25日火曜日

6/25(火)の授業報告

今日は初夏のお天気らしくとっても暑かったですね!みなさん熱中症には気をつけてね。本日の幼児クラスさんは「パズル」を作りました。厚紙にクレヨンで描いてもらったのですが、みんなそれぞれとても素敵なパズルを作ってくれました。こちらは夜の草原に佇む一束の麦。その傍らに鷹のような鳥が羽を休めています。なんとも情緒的で、まるで絵本の挿絵のようです。とても素敵だと思いますよ^^
こちらは草原で三人の女の子が仲良く遊んでいるところ。みんなお揃いのお洋服を着て楽しそうに笑っています^^パズルのピースを組み立てるのも少し難しかったようだけど、頑張って完成させてくれました。
一方少年クラスさんは羽の続きです。何週か続けて行っている課題なので、今日は完成まで持っていけたね。こちらは青と緑の可愛いポップな羽ができました。小さな背中に大きな羽が生えて、本物の天使のようですね^^
こちらは羽の形がシュッとしていてなかなかカッコいい羽ができました!この羽を付けたら早く飛べそうだね^^

さて、今まで火曜クラスの担任をしてきたひろこ先生ですが、残念ですが今日をもって担任を辞めさせて頂くことになりました。みなさん今までありがとう^^
大きくなっても、絵を描く楽しさは忘れないでね。

来週からはさつき先生が担当してくれます!

担当はひろこ先生でした