こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月4日木曜日

7/2(火)の授業報告

7月になりました!
 
蒸し暑い日が続いていますね。
 
まだ体が暑さにも慣れていないようです。

体調管理には気をつけましょう(*´ω`)ノ


今日の幼児クラスは海の絵を描きました。

みんな夏休みはどこに遊びに行きますか?海で遊ぶ人もいるのかな?

海の中にはたくさんの生き物がいますね。みんな海のどんな生き物を知ってるかな?

海の色ってどんな色かな~??
 


海の全体を描いてくれたお友達、夕焼けの海の中を

色んな生き物が楽しそうに泳いでるね。

大きなクジラを描いてくれたお友達の絵は迫力があります。

周りにお魚やクラゲがいて 大きさの対比が描き分けられているね。

二人の絵は対照的でどちらも とてもおもしろいです。



少年クラスではパズル制作をやりました。







色や形を工夫してそれぞれオリジナルパズルを制作。

宇宙パズルを作っていたお友達はじっくりデザインを考えていましたね。

色とりどりの星がきれいです。ロケットも飛んでいるよ!

自然の風景をパズルにしたお友達の作品は、絵はシンプルながら、ピースを複雑にカット。

組み立ててみたら難易度が高くて大変!(ΩДΩ)

来週がんばって一度組み立ててみようね。

ハートのパズルを作ったお友達の作品は可愛らしいカラーです。

しっかり色付けしたから、組み立てる時はとても分かりやすかったね。


それぞれよい作品ができましたね~!

もう二週間ほどで夏休みが始まります。

夏はこれからが本番です!みんな暑さに負けずがんばろう~(v^ー°) 


担当したのは、さつき先生とひろこ先生でした。(記:さつき先生)