こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月19日土曜日

10/19(土)の授業報告

※投稿がおそくなり申し訳ありません!

台風と大雨の間の、久しぶりの落ち着いた天気でしたね◎

今日は毎週コースのお友達だけなので、ゆったりした雰囲気です(^-^)

◎合同クラス、幼児クラス
それぞれ「割り箸ハウスのお庭」「紙紐のオブジェ」「空を描く」「紙のクッション」の課題を進めました!

お庭は大詰め!あとは来週、窓を付けたら完成です◎

こちらは紙紐を染めて、張り子の要領で風船に巻いていく課題です。

巻き付けるのが難しかったですね!
でも2人ともとてもいい色で、素敵なオブジェになりそうです◎

クッションのためにいろいろな模様を紙に描いたお友達。
でもとてもよく描けましたし、ちぎりたくない、ということで、来週また作戦を考えて、クッション作りを再スタートしたいと思います(^-^)

空の絵を描いているお友達。
賑やかになってきましたね〜!
海と空が混ざっているところなど、広々とした感じが伝わります。

◎少年クラス
今日から少年クラスBは隔週開講になり、今日はAクラスのみの授業でした。

パテを盛り盛り、デッサンをしています。モチーフのデッサンに入りました。
鳥の羽と、木の表面は、硬さが全然違いますね。それを画材やタッチの違いで描けるように工夫しよう◎


担当したのは、和田のぞみ先生でしま。(記:和田のぞみ先生)