こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月17日日曜日

11/14(木)の授業報告

少年クラス  「水族館」「ねんど造形」など

木曜クラス、本日は水族館づくり。
プラスチックパックを水槽にして、海の世界を閉じ込めた作品です↓
エイ、マンボウ、タコ。星のスパンコールが散りばめられて、キラキラ輝いています♪エイのヒレを広げた姿、悠々としていて優雅だね^ ^

マンボウ一家です。お父さん、お母さん、こどもたち、おじいちゃん、おばあちゃんも。みんなでどこへ行くのかな?

こちらは白イルカとクラゲ。キラキラもたっぷり。口を開けた白イルカのとぼけた顔もかわいいね☆

ステキな作品が完成しました〜。


途中になっていたねんど造形も合体させて完成↓
チョコボール!?をくわえた愛嬌のある表情(^o^)翼を広げた姿もいいね!針金でしっかりたたせています。


こちらはおまけ?の制作↓
ふんわりの綿に色をつけた綿あめです♪ゴージャス!


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿