こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月21日土曜日

12/15(日)の授業報告







今日の日曜日クラスは、レギュラーのお友達に加えて新しいお友達が二名、
体験で来てくれたお友達が三名で、賑やかなクラスになりました!


みんなで同じ課題、ペーパーツリーを作りました。




デザインを考えるのは少し難しそうでしたが
飾りを考えたりするのはやっぱりワクワクしますね^ ^




いろんな色の絵の具を混ぜて、、、

おもしろいツリーの色になっていきましたよ!






オーナメントを描いたり、貼ったり、、、

画用紙で小さな飾り付けを作って貼っている子もたくさんいました!

それぞれ個性あふれる、賑やかなツリーになりましたね!!



素敵なツリーをお家に飾って、たのしいクリスマスになりますように、、☆







担当したのは、まい先生とゆう先生でした!(記:まい先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿