こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月11日土曜日

三鷹1/9(木)の授業報告

冬休みがあけ、がじゅくも新年スタートしましたね。2014年もよろしくお願いします〜(*^o^*)

幼児クラス 「混色トレーニング」「ダンボール工作」

幼児クラスは三原色のイエロー、マゼンタを使って混色のトレーニングから始めました。
美味しそうなフルーツが出来ましたね!絵の具の使い方も練習出来ました。

続いてダンボール工作。フライパンづくりに挑戦です^ ^
ガムテープでつなげながら、フライパンの丸みがつくれたね。クレヨンでいろいろもしっかり塗りました〜。真ん中には焼きそば乗ってますよ。上手にひっくり返して遊んでいました♪


少年クラス  「ダンボール工作」

少年クラスもダンボール工作。続きだったり、今日から始めたりとそれぞれのペースで制作を進めています。

カラフルなカメラ☆実は裏からフィルムを入れられます。覗き穴もあって、細部までこだわって完成しました!

こちらは貯金箱。かなり大きいので、たくさんお金が貯まりそう(^o^)ガムテープの色を工夫してポップに仕上がってます。

車です。タイヤが動くようにつくってありますよ〜。シルバーのボディがかっこいいね!次回車体をもう少ししっかりくっつけて完成させましょう。

こちらはシマウマ!ガムテープの白とマジックの黒とで縞模様を制作中。4つの足が出来ました。丁寧に進めていますよ♪

今日はいつも以上にすごい集中力で、おしゃべりせずに制作していてとても静かな授業でした!がんばったね〜(^ω^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ