こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年1月14日火曜日

三鷹1/12(日)の授業報告

あけましておめでとうございます!

今日は新年最初の日曜日合同クラスでした。
本年もどうぞよろしくお願いします!




レギュラーのお友達に加えて、体験のお友達が2人来てくれたので
少しにぎやかな雰囲気で今年のがじゅくがスタートしました!


新年ということで、今日はカレンダー作りを行いました!



夏が好きな子、冬が好きな子、、、

カレンダーにどんな絵を書こうか、考えていきます。




これはお正月かな?
鏡餅にしめ縄と、お正月らしい絵が描かれていますね〜



クレヨンで描いた上から、絵の具でも着色していきます。




こちらは雪だるま!

なんだか冬が人気のようです^ ^


オリジナルでデザインした、カレンダーの日付を書くところと絵との
境界線がとってもかわいいですね!






綺麗に塗った鮮やかなムラサキが素敵なカレンダーもできました!



お家に飾って、ぜひ季節を感じてもらいたいですね(^^)




担当したのは、まい先生とゆう先生でした。(記:まい先生)




こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿