こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月4日火曜日

三鷹2/4(火)の授業報告

今日は雨が雪に変わりましたね。ホントに寒いです!
一時は積もるほどの勢いで降っていたようですが、夕方は止みました。

インフルエンザが流行している様です。今日の幼児クラスは、1人インフルエンザでお休みでした。いつもいるお友達がいないとさみしいですね(;_;)
今日は生徒さんと先生一対一の制作でした。
途中だった課題、お弁当作りです。
今日は紙粘土でシウマイ、唐揚げ、お野菜を作って完成しました!
彩りもキレイで美味しそうにできましたね!
実はシウマイ、中身も凝っているんですが、外から見えないのが残念>_<

少年クラスは今日から新しいお友達が隔週で2人来てくれます!
嬉しいですね(*^^*)
隔週の生徒さんはパテ絵画の課題を始めました。
植物のモチーフをまずは下書きです。
個性があっていいですね!
それぞれの葉っぱの特徴が良く描けていますよ〜。
パテに絵の具を混ぜ水で溶いたものをキャンバスに塗っていきました。今日は下塗りなので、好きな色で全体を塗っていきます。
みんなキレイな色に塗れましたね。
次回はこの上からいよいよ植物を描いていきましょう^ ^

毎週のお友達は段ボールアートの続きです。力作の軍艦は今日は完成しました!
写真を元にしっかり観察してとても良くできています^_^
名前は「水龍」。台とプレートも作りました。カッコよすぎる〜!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ