こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年2月8日土曜日

三鷹2/8(土)の授業報告

公開が遅くなってごめんなさい!

この日は朝から大雪!吹雪と言っていいような天気のなか、
午前のクラスだけ授業をしました。

合同クラスはレギュラーのお友達と、体験のお友達で2人でした。
雪の中来てくれたせいか、なんとなくいつもよりハイテンションでしたね(^○^)

課題は「いろみず」で、植物を見ながら描きました。
年少のお友達も、ずいぶん上手に混ぜられるようになって、なんだか感動です。。

長くておおきな茎をがしがし描けましたね!
グリーンを使い分けたところがきれいです。

こちらもダイナミック!
おおきな葉っぱに注目して、たくさん描くことができました◎


幼児クラスもレギュラーのお友達が2人だけの授業でした!

先生2人、生徒2人でまったりした時間がながれます…。

課題は鬼のお面の続きです。
ビーズをボンドに思いっきり混ぜています。。大胆!
カラフルな髪の毛がとてもオシャレですね〜

ふたりとも大迫力の赤鬼ができました!
右の鬼はじっくり好きな色に染めた割り箸をランダムに配置して、かっこいい構成の鬼ができました!

雪の勢いが増して、午後のクラスは休講になりました。
帰りは電車が遅れて大変でしたね!
みんなはどんな風に過ごしたかな?


担当したのは、ゆうみ先生と和田のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ