こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月15日火曜日

三鷹4/15(火)の授業報告

桜も完全に散ってしまいました。
4月も半分終わり、もう少しすると汗ばむ陽気になりますね!
5月の連休ももうすぐです

<モビール作り>
幼児クラスのお友達は恐竜モビールを作っています。
下絵もしっかり描いてイメージバッチリです。

今日は赤い恐竜と羽根のある空飛ぶ恐竜を作りました。細かいところまで良くできています。立体の制作がとても上手です!

少年クラスは木曜から生徒さんが来てくれることになりました!
今日はとても賑やかでした☻

<鯉のぼり制作>
もうすぐ子供の日。鯉のぼりの絵を描きました。上から真鯉緋鯉子供、子供の表情がカワイイです^o^

<カレンダー制作>
12枚描き終えて今日はついに完成です!
月ごとに動物のイラストのデザイン。馬から始まり12種類よくかけましたね!ぜひお部屋に飾って欲しいです☻

<起き上がり小法師>

こちらも、真ん中の作品は完成です!鮮やかな三色カラーがキレイですね
左のお友達のはウサギさんになる予定。来週はお顔と耳を付けて行きます。右の女の子のお顔も可愛くできました!あとは頭に大きなリボンが乗っかります。

<モビール作り>

上は宇宙デザイン。
人工衛星やUFOが!今日は手始めに太陽と月を作りました。ここからが楽しくなりそうですね^_^
下はトランプデザイン。
♥︎♠︎♣︎♦︎をつくります。今日はハートまでで時間が来てしまいましたが、次回どんどん作って行きましょう^o^

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ