こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月15日火曜日

三鷹4/10(木)の授業報告

幼児クラス 「等高線の工作」

木曜幼児クラスは前回に続き、等高線の工作です。
完成しました↓
きみどり色に着彩されたふしぎな山。アルミホイルをつかったキラキラのテントと紙ねんどでつくったりんご、ぶどうもあります。3週かけてじっくりつくれましたね♪


少年クラス 「起き上がり小法師」「小石のモザイク画」

少年クラスは振替の生徒さんも一緒に制作です。

こちらは起き上がり小法師↓
工程がたくさんあるので、それぞれ進めました。真ん中と右側は重しの石まで入りましたよ。次回はいよいよ着彩!
左側はトランプ模様に仕上げて完成しました〜。底にはなんと!?
ジョーカーが隠れています。生徒さん曰く占いに使うらしい…(^o^)

こちらは小石のモザイク画↓
真ん中にリボンの形があります。丁寧に小石を並べていけたね!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ