こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月27日火曜日

三鷹5/27(火)の授業報告

ムシムシした1日でしたね。
火曜のお友達も今日で5月最後ですね。梅雨の季節が近づいています。

〈ツリーハウス〉
今日は表面をツルツルにしたい所にボンドを塗ってコーティング。
乾いたら完成ですね!
秘密基地のようになりました。こんなツリーハウスがあったら楽しそう。でも池に落ちないよう注意です。

〈ブーメラン〉
ちょっと息抜きな感じで作りました。
プラダンを折り重ねて上からガムテープを貼りました。全体を覆って飛ぶ時の空気抵抗を少なくします。試しにアトリエで飛ばしてみたら!めっちゃ良く飛んでビックリ‼︎
広い場所で遊びましょう(^ ^:)

〈お弁当作り〉
紙粘土を使ってまずはおかずを作りました。完成したら2段になる予定です。
色とりどりの食べ物が美味しそです。
タコウィンナーに目が付いている所がポイント。フルーツタップリでいいですね!次回は主食のご飯を作りましょう!(^ ^)

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿