こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月7日水曜日

三鷹5/7(水)いろはがじゅく2回目の授業報告

昨日の寒さとは一転、またぽかぽか陽気になりましたね。
今日は三鷹スタジオでいろはがじゅくの2回目を行いました〜!

そしてじゃがじゃん!!
なんとも神秘的!キラキラきれいな宇宙空間が出来上がりました!
まずは紙を真っ黒くするところからスタートして、まんまるお星様の色、シールの貼り方、キラキラの付け方の違いで、皆さんそれぞれの宇宙になりましたね!
途中ラメのりの蓋が壊れて、ドバーッとのりが溢れるハプニングも!!
しかし、その形もうまく利用して、星の爆発!?星雲!?素敵な作品にしてくださいましたね!
今日は4組のお子様、お母様がいらしてくださって、手を黒くしながら絵の具を塗ったり、シールをぺったんぺったん貼ったり、賑やかに製作出来ましたね!

皆様来てくださいまして、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ