こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月31日土曜日

三鷹5/31(土)の授業報告

合同クラスは久しぶりに、開講して最初に入ってくださった姉妹だけの授業で、去年を思い出し懐かしい感じがしました。
当時まだ未就園だった妹さんも、いまでは水道の蛇口に手が届きます!
なんだかジーンとしますね^^

2人とも三角の絵画に挑戦です。
細かくいろいろな柄を描くお姉さん

墨の表現が楽しい妹さん

幼児クラスまでの振替で受講し、完成です!
姉妹でも興味の持つ部分がまったく違って楽しいですね◎

幼児クラスは雨の絵とこいのぼりとお魚クッションの続きです。
ボンド絵の具の表情を納得がいくまでやりなおした子も。
みんな雨をよく見ていて、イメージ豊かな作品になりましたね◎

チームお魚で並べてみました^^
こいのぼりは7人家族!色も多彩でとてもすてきな作品になりました◎
お魚クッションも味わい深い色の作品になっていますね!

午後のクラスも少人数でじっくりでしたね。
コラージュのお城、着々と進んでいます。

起き上がり小法師の仕上げ。
表情にこだわったかわいいクマさんができました!

ガムテープ絵画では難しいウサギを描いています。
丁寧に形をとっていきましょう!

担当したのは、なち先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ