こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月31日土曜日

三鷹5/24(土)の授業報告

公開が遅くなりすみません!

合同クラスは振替のお友達もいて3名でした。

三角の抽象画スタートです。
年少さんにとってはまっすぐ線を引くことも大仕事!
力いっぱいがんばりました◎

電車や線路のイメージを膨らませながら、完成です!青空の風景が浮かびますね。

コラージュのお城は白黒の部分かわ入り、雰囲気が出てきました!

幼児クラスは「雨の絵」に入っています。
梅雨先取りの課題です。
雨はボンドに絵の具を混ぜて表現します。
雨を打つ作業はみんなとても楽しそう!
すてきな作品に仕上がりました◎

こちらは本日途中の作品たち。
じっくり仕上げていきましょう!




少年クラスも今日は少なめの人数でじっくり行いました。

アロエのスケッチの続き。
色をよく観察しながら、混ぜて行きます。

銀のお皿の光沢感もよく表現していますね◎

その後は途中になっていたガムテープ絵画の制作へ。
ニジマスを描いた作品。
ガムテープは四角いので、魚の曲線を出すのに苦労しました!

お城、ツリーハウス、ニジマスと、三者三様の作品ですね^^

立体のツリーハウスは、周囲の装飾をして完成です!
面白い植物が生えている景色に鳴りました。

担当したのは、みか先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ