こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月3日火曜日

三鷹6/3(火)の授業報告

蒸し暑い一日でしたね。そろそろ梅雨の予感がします~_~;


今日の幼児クラスは振替のお友達が来て2人で授業でした。

〈三角抽象画〉
墨汁と割り箸ペンでたくさん三角を描いたら、絵の具やクレヨンでカラフルに色塗りです。
絵の具を混ぜて色んな色を作りました。
それぞれ三角を色付けしたらとってもカラフル。楽しくできましたね(^^)

こちらは下にカブトムシが!クレヨンで周りを緻密に塗っていました。
シールもたくさん貼ったら賑やかになりましたね!絵の具の滲みもキレイです。

少年クラスは隔週のお友達もいてとても賑やかでしたね(^^)

〈ツリーハウス〉

ツリーハウスが重くて少し傾いちゃったかな?
家と右側の白い木は橋がかけてあって渡れるんです。
お家の外には柵があって動物がいるんですね!ヤギさんかな?鹿さんかな?

力作ですね!大きな池を作りました
ツリーハウスも秘密基地のよう。上からの眺めはきっと気持ちいいですね。
滑り台もついていて楽しそうです(^^)


  こちらもツリーハウス。楊枝で作るのは細かくて大変でしたが、とても丁寧な仕事です。お家の中に小さなイスとテーブルもセットする予定です。

お花モビールはついに完成!
色がとってもキレイで華やか!チューリップやヒマワリがアクセントです。
ぜひお家に飾ってね(^^)  

〈お弁当作り〉
二段の豪華弁当が完成です。
左の真っ赤なのは、トマトソースのパスタです。ソース多過ぎてはみ出ちゃいましたねw
おかずの方は色とりどりで美味しそう!

今日からお弁当作りを始めました。タコさんウインナー可愛いですね。
次回はメインのサンドイッチを作っていきましょう。

担当したのは、まい先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ