こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月19日土曜日

三鷹7/12(土)の授業報告

夏らしくなってきました!
今日は隔週の塾生はお休みの日なので、どのクラスも少人数です。

大きな瞳…!
これはなんと

ハートのクッションのお顔でした!
力作です!!
お迎えに来たおばあさまもとても驚いていましたね◎本人も大満足の作品です。

地下の絵は、地面の様子を描いたあと、別の紙に生き物などを描いています。
猫バスや大きなアリ!
色使いがステキでいい作品になりそうです◎

こちらはマスキングテープを使って、ありの巣の通り道を白抜きにする作戦。
地層をイメージして地下の世界を塗り分けました。

本日完成した作品です。
ツリーハウスからイメージが膨らみ、テラス付きのお家になりました!ベンチも凝っていますね〜

幼児クラスではアジサイの続きと、お寿司作りです!
色鮮やかなカタツムリ

殻と体の色の組み合わせがきれいですね!
とても素敵なアジサイができました!

紙粘土でのお寿司作りは、みんなひとつひとつネタを作っていくのが楽しい様子。
鮮やかなマグロの色に近づけるため、いつもより色もよく混ぜられています!
次回はお皿も作って行きましょう!

少年クラスも地下の世界とお寿司の課題に取り組みました。

卵の部屋などもある蟻のせかい。大きな人間の体が上にはられる予定です。
普段の2倍の大きさになりますね!楽しみです。

完成したお寿司の作品。
とっても美味しそう!

お寿司と同じ塾生の地下の世界です。地上では雪が降り、クマが冬眠しているんですねd( ̄  ̄)
地上へはエレベーターで上るそうです笑
画面の色にセンスをかんじますね!

担当したのは、あかね先生とゆう先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ