こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月31日木曜日

三鷹7/31(木)の授業報告

幼児クラス 「お寿司づくり」

木曜幼児クラス、本日はレギュラーの生徒さんはお休みで振替の生徒さん1人の授業となりました。

課題はお寿司づくりの続きです。
前回描いていたエスキースを見ながら、いくらの軍艦巻き、お寿司の台とガリをつくって完成させました(*^o^*)

いくらはねんどを小さく丸めてたっぷりつくりましたよ〜。
1つだといくらが余ってしまったので、2つ目も制作。
台は木目を絵の具で表現。ガリも添えて並べてみました〜。いい感じ♪
美味しそうにつくれたね!


少年クラス 「ツリーハウス」「地中世界を描く」

少年クラスはそれぞれ続きの課題を制作中。

ツリーハウス↓
グルーガンをつかって、爪楊枝を骨組みに丁寧に貼っていきました。小さな窓もつくれたね。オレンジ色はドアです。細かい作業ですが、根気強く、しっかり形になってきましたよ〜。

地中世界↓
絵の具で地中を着彩し、通路や部屋を仕上げていきました。迷路のようになっているところも面白いね。行列のできるレストランや大きな扉があったり、通路には車を走らせる人の姿も。冒険できそう!


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ