こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月31日木曜日

三鷹7/31(木)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習前期3日目、最終日です。
みんな意欲満々に制作に取り組んでくれました〜。
授業の最後には一人一人に修了証書を手渡しましたよ!3日間、どうもありがとう(*^o^*)


幼児クラス 「地図を描こう」-共同制作-

幼児クラスは共同制作です。大きな紙にお家や橋を建てて、楽しい地図をつくりましたよ〜。
紙の上には白クレヨンで絵を描いています。白の紙に白クレヨンで描くので、絵が見えない?と思いきや、上からたっぷり絵の具をすると隠れた絵が出てきた〜!発見も楽しかったね♪
お家や橋づくりもいっぱいつくり、とてもカラフルでキュートな街が出来ました〜。


少年クラス 「着彩」

少年クラスは2日目に続き静物のパテ画、本日はダブルのぞみ先生での授業です。
モチーフのキジや植物を観察しながら、絵の具、クレヨン、パテでじっくり着彩していきました。
本日エスキースから始めたお友だちも多く、限られた時間の中での制作でしたが、みんな思い思いの描き方でじっくり取り組んでくれ、個性豊かな作品が出来上がりました。
普段なかなかつかうことないキャンバスやパテといった材料、モチーフには剥製と、新鮮な心持ちで制作に当たれたのではないかなと思います。よくがんばりました〜!


担当したのは、和田のぞみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ