こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月23日土曜日

三鷹8/3(日)の授業報告

今日はレギュラーの生徒さんに加え、体験のお友達が3人と振替の生徒さんが1名で賑やかなクラスとなりました!


最近の日曜クラスでは、がじゅく展に向けた課題をそれぞれ進めています。

なのでみんなやっていることが同じではありませんが、それぞれががんばってくれています(^^)



まずは地下の絵を描いている生徒さん。


地下に水族館があるようなイメージなんだそう!

タコさんがいたり、モグラもいたり、、、にぎやかそうですね〜

今日はベースとなる絵が出来上がったので、次回は細かいお部屋を貼り付けていきます!





次に、Tシャツにデザインをしている生徒さん。

今日の体験のお友達にもこの課題に挑戦してもらいました!


自分が今日着ているお洋服はどんな柄が描いてあるかな?

お友達の着ている服も観察してみよう!

好きな動物、お花、柄をまずはデザインしてみます。

画用紙をシャツの形に切り取って、、、本番の画用紙に描き始めます。



太陽と動物とお花がたくさん!とっても可愛いTシャツになりそうですね^ ^

次回はこのTシャツに色を塗ってあげましょう!




もうひとつはお寿司つくりチーム!

何週か時間をかけて、無事に完成しました!


マグロの細かいスジやエビの模様など、丁寧に仕上がりました!

板もお店ででてくるような木の板に近いものができましたね。



振替の生徒さんは長い時間をかけてコラージュを製作中。



今日は青空の部分も和紙で貼り付けて、より立体感が増しました!

完成まであとひと息だそうです。たのしみですね!



明日からがじゅくも夏休みに入ります。

楽しく有意義な夏休みにして、また元気な姿を見せてください^ ^







担当したのは、あかね先生とまい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ