こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月24日日曜日

三鷹8/19(火)の授業報告


夏休み明けで久しぶりの画塾ですね!
皆さん楽しい夏休みをすごせているでしょうか!?
今日はお休みのお友達がたくさんいたので、少年クラスからの授業でした。

〈食品サンプル〉
お寿司を作っています。
おすしのネタってたくさんありますが、みんなは何が好きなのかな?



二人のお友達の作品はこちら。
割り箸を並べてくっつけたて台を作りました。おすし屋さんの雰囲気出てきましたね。
それぞれ好きなネタをつくりましたが、なんか個性が出て面白いですね^^



こちらはマグロずくし!!全部で8個も作っちゃいました。今日はマグロの気分だったようです。
赤いマグロの切り身には上からボンドを塗りました。
こうすると乾いたボンドが透明になってお魚のテリが表現できるんですね!
ナイスアイデアです。



色鮮やかなでとてもおいしそうですね^^
イカやマグロ、イクラなど定番のネタに加えて、緑のおすしは胡瓜巻きです。
胡瓜の海苔巻きはよくかっぱ巻きとしてありますが、こういう形は珍しくていいですね!
まだまだ増えそうです。





担当したのは、さつき先生となち先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ