こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月16日火曜日

三鷹9/16(火)の授業報告

がじゅく展の作品もそろいましたね!
みなさん制作お疲れ様でした!
いよいよ28日にはみんなの作品が展示されますよ(^.^)今から楽しみですね!

幼児クラス
〈楊枝で家作り〉
だんだんできてきましたよ!今日はお家の部分が完成しました。
お庭には大きな木が立っていて、珍しい虫がたくさん集まるんだそう。今日作ったのはバイオリン虫。その名のとおり、形がバイオリンのように見えるんですね!

少年クラス
〈お寿司作り〉
お寿司もだんだん出来てきましたね。お寿司を置く台を作りました。
今日始めた課題なのに凄いスピードでできましたね!もう7個もできちゃいました。台はハートの模様を描いて水色で塗りました。可愛らしいですね!

こちらは今日で完成です!
海苔巻きは半分に切ったらちゃんと中の具が出てきました!サラダ巻きかな?台の部分も細かい模様をたくさん描いて色もグラデーションでキレイです!頑張りましたね(∩´∀`)∩

〈わりばしハウス〉
今日から始めた課題です。お友達はわりばしハウスの課題2回目ですね。
またパワーアップした家を作るんだそう。家と塔には橋がかかっていて渡ることができます。ここからまだまだ建設されそうです。

〈花火の絵〉
花火大会をイメージして。今日で完成しました!
みんなそれぞれホントにキレイ!シールたくさん貼れましたね!花のようだったりハートだったり…。一番上の作品はアナと雪の女王?!

〈キジの静物画〉
今日は絵の具で色を塗りました。
真ん中に堂々なとしたキジがいますが…絵の具が滝のように流れちゃいましたね。ちょっと水が多いようです。水浸しになると滲んで細かいところが塗れないので、一度乾かしてからチャレンジしましょう。



担当したのは、なち先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ