こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月19日金曜日

三鷹9/18(木)の授業報告

幼児クラス 「パズル」

木曜幼児クラス、本日はパズルの制作です。厚紙を重ねて枠とピースをつくり、絵を描いてオリジナルパズルに仕上げます☆
まだピースを切るところまではいかなかったのですが、クレヨンと絵の具をたっぷりつかってしっかり描いていけました。

作品はこちら↓
上の作品はたしかポケモンのキャラクター、強いらしい(^o^)色が混ざってかっこいい雰囲気にできあがったね。
下の作品はドラゴンとお城と金貨。炎を吹く姿がいいね!
次回ピースに切って遊んでみよう〜。


少年クラス 「動物のフィギュア」

少年クラスは動物のフィギュアづくり。だいぶできあがってきました!

作品はこちら↓
左からヘラジカ、きりん、馬です。
4本足で立たせながら体のバランスを捉えていくのがなかなか難しかったね。いつもはモチーフを観察して平面に描くことをしていますが、今回は観察して立体につくる制作。360°いろいろな方向から観察していけたね。
次回着彩まで、じっくり進めていこう〜^ ^


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ