こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月16日木曜日

三鷹10/16(木)の授業報告

幼児クラス 「ツリーハウス」

木曜幼児クラス、本日も前回に続きツリーハウスを進めています。
壁や窓、ドアがつきました。
高床式です(^o^)入り口にはアスレチックのような石をつけた登る坂をつける予定。ホットボンドの扱いにも慣れて、わりばしをペンチで切って組み合わせ、工夫しながらつくっていけました。
次回は庭づくりにも入ろう〜。


少年クラス 「ジャックランタン」「ツリーハウス」

少年クラスは振替の生徒さんも一緒に、それぞれ制作途中の作品を進めました。

ジャックランタン↓
完成♪顔や帽子、ヘタや葉っぱがついて、とても素敵に仕上がりましたよ〜。
芯の筒に短冊を貼っていく時に何度もとれてしまって苦戦しましたが、しっかり貼りつけられました。がんばった甲斐があったね(*^_^*)
来週乾いたら返却するので、ハロウィンにはお家で飾って楽しんでね☆

ツリーハウス↓
設計図を見ながら、コツコツとつまようじをホットボンドでつけていきました。入り口はつまようじの長さを合わせて切って仕上げています。
キラキラのスパンコールもちりばめてキュートだね♪まだまだ上まで伸びる建物の予定なので、じっくりつくっていこう〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ