こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月9日木曜日

三鷹10/9(木)の授業報告

がじゅく展、無事終わりましたね。一人一人の発表の場では緊張した生徒さんもいましたが、とても充実した展覧会の授業となりました。
そしてお休みあけの授業です。またもりもりとつくっていきましょう〜(*^_^*)


幼児クラス 「ツリーハウス」

木曜幼児クラスは前回に続きツリーハウス。コツコツとつまようじを並べて、家の屋根と壁をつくっていきました。
どうやったらやりやすくなるか、スピードアップも図りながら、ようじを積み重ねます。
今日はここまで進みました。
水色とむらさきがキレイ♪じっくり仕上げていきましょう〜。


少年クラス 「ジャックランタン」

少年クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう☆

本日はハロウィンに向けた課題、ジャックランタンづくりです。
各パーツの色紙と顔づくり♪
色紙を細長い短冊に切って、芯の筒に貼っていきます。くっつくまでギュッと指で押さえてね!
だんだんと色紙が重なって丸くなってきましたよ。いい感じ(^o^)完成が楽しみだね〜。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ