こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月9日日曜日

三鷹11/9(日)の授業報告

ぐっと冷え込んできましたね。

体調の管理に十分気をつけなければなりません!今日はお休みも多く、いつもより少し寂しいクラスになりましたが、体験のお友達もきてくれたので、楽しい制作になりました^ ^


レギュラーチームは、前回惜しくも完成できなかったかぼちゃのランタンの続きです!

今日は塗った色紙を短冊のように切って、ひたすらかぼちゃの形になるように貼っていく作業です。

ボンドを少し塗って、芯に貼り付けてぎゅっと押さえて10秒数える!

この単純そうに見える作業が意外と大変で、めげそうになりながらも頑張ってくれていました。


最後にお顔と持ち手もつけて、完成です!

顔の表情も様々で、素敵な作品になりました^ ^




振替の生徒さんは、動物のフィギュア作りです。

今日はいったん粘土の作業をお休みして、土台の部分を作りました。

これは爪楊枝を染めている様子、、、柵になるみたいです!


次回、この柵をつけて完成したフィギュアを乗せられたらいいですね。


最終携帯がどんな感じになるかとっても楽しみです!




担当したのは、あかね先生とまい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ