こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月13日火曜日

三鷹1/13(火)の授業報告

明けましておめでとうございます(∩´∀`)∩
先週はお休みをいただいてしまい、みなさんに会うのは久しぶりでした。
楽しい年末年始をすごせましたか?

今日は幼児クラスの生徒さんがお休みだったので、少年クラスからの授業でした。

〈ガムテープ絵画〉
 12月からの続きです。
ガムテープを細く切って作る雪の結晶が大変でしたが、これがポイントになって良いですね!
窓から見えるカーテンもとても繊細。青と白の組み合わせがおもしろいです。

〈小石の家〉
石はちょっとで色んな素材が組み合わさってますね…。左の作品、今日は木が生えて、池ができました。周りにはヨットが浮いたり動物がたくさんいたり!賑やかになってきました。左の作品は高ーい木が生えました。石の家より目立ってます。木の上は秘密基地になっていてハシゴで登れるんですね!発想が素敵ですね!

〈花火の絵〉
こちらも途中になってましたが、今日完成しました!
花火それぞれ色や形の組み合わせがとてもきれい!左の黄色いのはダイヤの形なそうです♦︎♢個性的でおもしろいですね!

〈アルミホイルでお魚作り〉
今日から始めた課題です。
金魚のように丸くて可愛らしいお魚を作ります。今日は新聞紙を丸めてアルミホイルを巻きつけました。ヒレなど細かいところも次回作っていきましょう!

担当したのは、ゆうみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます