こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月25日日曜日

三鷹1/25(日)の授業報告

今日の合同クラスは、振替のお友達も一緒に割り箸ハウス作りを行いました!

割り箸50本くらいを全て半分に折るという大変な作業からスタートです。



真ん中に印を付けて、はさみで跡をつけながら折っていきます。

頭を使って割ったり、ひざを使って割ったり、それぞれやり易い方法を見つけます^_^



割り箸が用意できたら、屋根の色と家の色を決めて、それぞれ染めていきます。



絵の具を混ぜて、オリジナルの色ができそうですね〜!



みんなのパーツを並べるとこんなにカラフルになりました!

個性豊かな、素敵なおうちができあがりそうですね^ ^

すでに組み立てに入っている生徒さんもいますが、来週からは本格的な組み立て、庭つくりに入っていきたいと思います。

久しぶりのコツコツ課題です!がんばっていきましょう!





担当したのは、のぞみ先生とまい先生でした。(記:まい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ