こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月12日木曜日

三鷹3/12(木)の授業報告

    今日はとても良い天気ですね!春の陽気が身体に感じることができ、
    スタジオにくる道中花が咲いている木々を見てまた更に気分があがりました。

    それでは本日も春の天気の中、制作をしています。
    順に見ていきましょう。

    まずは幼児クラスから。
    幼児クラス  課題  食品サンプル  迷路
    本日は体験の生徒さんもいたので、楽しく作業をしていきました!
    こちらは本日から始めた工作、迷路です。
    プラダンを使って制作になりました、プラダンのチョイスは出来上がりに
    どうなるか楽しみです!
    こちらは食品サンプル、お寿司です。
    イクラが大好きだそうで、真っ先に制作をしてくれました。

    次に少年クラスを見ていきましょう。
    少年クラス  課題  石積ハウス  段ボール工作
    先回より制作しております、石積みハウスです。
    本日の制作で窓が2つ付きました、計4つ窓が付く家になるらしいです。
    小さい石を細かく積んでいるのが印象的でした。
    上手く石を選び、考えているから綺麗にみえるのでしょう。
    次回もこのまま進めていきましょう!
    こちらも石積みハウスの制作になります。
    黙々とグーッと上まで石を積み上げていました。
    かなりの高さまできました。
    次回は屋根になるのでしょうか?  楽しみですね!
    こちらは石積みが大変だと言うことで休憩しながらできる課題を設けました
    ダンボール制作の海賊のサーベルです。
    かなり大きいサーベルです。  とても雰囲気があります。

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ