こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月15日日曜日

三鷹3/15(日)の授業報告

本日の三鷹スタジオは体験、振替とレギュラーのお友達で大賑わいでした!
先生もお手伝いにちひろ先生とあさみ先生が来てくれて、パワフルな1時間半でしたね◎

体験のお友達は「宇宙の絵」に挑戦しました。
丸く切った画用紙に、思い思いの惑星を描いていきます。
どんな星なのかな?生き物はいるかな?

そして、宇宙の色に塗っておいた画用紙に配置。
周りにはクレヨンで遠くの星や、ロケットを描きました!
きれいに並んだ星、クレヨンを重ねて新しい色ができましたね!

大きな太陽と地球、上手ですね!
ふたりともとても楽しんでくれていい作品が仕上がりました!

振替のお友達は石を積んで家にしています。
今日は階段を制作中。
今月で辞めてしまうので、時間が限られていますが、納得が行くものになるよう頑張りましょう!

レギュラーのお友達は割り箸ハウスを進めています。
今日はちひろ先生とあさみ先生にお手伝いしてもらいながら、ブランコがみんなのお庭にできましたね!
それぞれまだまだ作りたいものがある様子。完成が楽しみですねー!



担当したのは、ちひろ先生とあさみ先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ