こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月31日火曜日

三鷹3/31(火)の授業報告

桜満開ですね!家の近くの川沿いは桜並木が見事でした。お花見している人で大変賑わっていましたよー!いいですね〜花見!花より団子です(*uωu*)

幼児クラス
〈水族館のジオラマ〉
前回3階建ての水族館が出来上がりました。今まで作った水槽を全部箱の中に収めて階段を取り付けました。

今日は紙粘土で人を作りました。みんな水族館にお魚を見に来た人たちです。体長は4〜5cm、本当に細かい作業ですね!実は真ん中の緑の服はお友達自身、お父さんお母さんや家族みんなを作りました!

少年クラス

なんと!少年クラスは今日はお友達が一人しか来ませんでした(・_・; みんな春休みなのでお出かけしているんでしょうか〜⁈

〈水族館のジオラマ〉
こちらも水族館をテーマに制作していますが、また違った魅力がありますね!手前にはサメやリュウグウノツカイが泳いでいますが、後ろはイルカショー!ピョンピョンイルカたちが飛び跳ねる様子を表現しました!躍動感がありますよね!

〈紙紐ボール〉
紙紐を絵の具で色付け。風船のまわりをクルクル巻いていきます。ボンドも混ぜたので、乾燥すると硬くなるんですね。今日は途中まで。次回は更に紐を巻いていきますよ!

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます