こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月19日木曜日

三鷹3/19(木)の授業報告

    本日は朝から雨が降ったり、やんだり、ときより晴れ間が出たりと、
    空は大忙しでした。   昨日までとても暖かい陽気だったので今日は寒く感じてしまいました。
    今週は卒業シーズンですね!  御卒業される方々おめでとうございます!
    新たな旅立ちの門出を祈っております。
    4月には御入学、進級とめでたいことが続きますね!

    それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは幼児クラスから!
    幼児クラス  課題  王冠制作
    本日より制作の段ボールとアルミホイルで作る王冠制作です。
    下書きに王冠のデザインをしてもらい、段ボールを下書きを見ながら切ります。
    切り終えたらアルミホイルを貼っていきます。
    アルミホイルが貼り終えたらシールやラメのりなどでデコレーションです!
    威厳のある王冠にしてもらいます!
    次回は乾いたノリなどを見て細かいところなども考えていきましょう!

    次は少年クラスになります。
    少年クラス  課題  石積みハウス  割り箸ハウス
    先回からの課題、石積みハウスです。
    だいぶ形になってきました。 当初とは違った試みもアイデアとして出てきました!
    全体的に石積みハウスは次回で完成しそうな様子です。
    じっくり時間をかけた作品なので、完成が楽しみですね!
     こちらも先回よりの制作、割り箸ハウスです。
     本日で家の家具が出来上がりました。
     そして家を段ボールで作り始めました、こちらの作品もかなり大詰めになってきました。
     次回はどのように展開していくのか楽しみですね!

     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ