こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月21日火曜日

三鷹4/21(火)の授業報告

投稿遅くなりました(>_<)

三鷹火曜クラスを担当のさつき先生が体調を崩されていて、しばらく代わりの先生が担当することになりました。
6月ごろ復帰されますので、みんな待っててね。
本日は代行でのぞみ先生とゆう先生が担当させていただきました。


幼児クラス 「ツリーハウス」「花火」「水族館」

幼児クラスはコツコツと続きの作品を制作しました。

ツリーハウス↓
短く切ったつまようじを組み合わせて
、ドアや窓を開けてつくっています。細かい作業ですが、じっくり進められたね!

花火↓
完成しました♪どどーんと大きな花火が2つあがったね。キラキラきれいな花火。夜空の下にはカラフルなお家やスカイツリーも(^o^)

水族館↓
花火が完成したので、新しい課題に入りました。水族館をテーマに海の生き物をつくっています。
カメさんと飛び魚が出来ました!もっと生きものをつくりたいんだって。にぎやかな作品に仕上がりそうだね。


少年クラス 「図鑑」「窓の絵」「お寿司」「水族館」

少年クラスもそれぞれ続きの作品から進めました。

図鑑↓
ケニアの本です。中にはケニアを代表する動物がたくさん!あっ、キリンやオカピ、ゾウも。データもしっかり載っていますね〜。

窓の絵↓
お城が出来上がりました☆風船が飛んで何かのお祝いなのかな?
窓の中には…
雪だるま5人兄弟。色もカラフル(^o^)
ニコニコ顏が可愛く出てきます!

お寿司↓
こちらも完成。お寿司以外にもガリやバランをつくってハイクオリティです♪写真だとわからないですが、こちらミニミニサイズ。細かくじっくりつくれたね!

水族館↓
窓の絵が出来たので、水族館の課題を始めました。にっこり顔のクラゲ、すいすい泳ぐカメさんも。楽しい作品が出来上がりそうだね〜。


担当したのは、ゆう先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ