こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年4月7日火曜日

三鷹4/7(火)の授業報告

あいにくの雨でしたが、今日入学式のお友達も!ご入学おめでとうございます(∩´∀`)∩新生活のスタートですね!

〈水族館〉
今日は館内を黒で塗りました。水族館の中って薄暗い感じしますよね!お魚が良く見えるようになっているんでしょか。でも黒くしたら水槽が目立つようになりましたね!

〈お寿司作り〉
今日からがじゅくに通ってくれる事になりました!初課題はお寿司作りです。紙粘土で好きなお寿司を作っていきましょう。マグロ、たまご、ウニ、イクラ、海苔巻き、今日だけでいっぱいできましたね!海苔巻きもうひとつ増える予定です。


少年クラス

今日はみんな来てくれたので賑やかでしたね!

〈窓の絵〉
〈Tシャツデザイン〉
〈本作り〉
上)日本の動物の絵本を作っています。
鹿、丹頂、キタキツネ、クジラ、など絵と文章で分かりやすく説明しています。左)可愛らしいお城ですね!始め窓の部分を全部切り抜いてしまったのでくっつけるのが大変でしたが、何とかうまくいきましたね!右)ワンピースは白に青とオレンジのストライプ、夏らしいデザインです。猫のモチーフと音符の飾りは毛糸を貼り付けました。

〈お寿司作り〉
今日から始めましま。なんと一つ3cmほどの、小さくて可愛いお寿司です。甘エビは小さなシッポまで良く作れていますね。細かくて大変だけど、頑張れ〜!


担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます